教室があるのはこんなところ
♪ ♪ 教室はこんな雰囲気のところです ♪ ♪
どんなところなのか不安に思う人のために、ぜ〜んぶ公開しちゃいますね。
名鉄常滑線(中部空港線)の朝倉駅から北へ徒歩4分ぐらいのところにあります。

埋め立てる前は、名古屋から一番近い別荘地として知られていたところです。教室のこの家も昔、別荘として 建てられた古〜い家(築76年)で、大幅に改造して住居兼仕事場として使っているんですよ。

ほんと、隠れ家みたいなところです。ホームギャラリーの時は、 お勝手の喫茶室が交流の場となって、毎日楽しい時間を過ごしました。


アプローチ
自宅を開放して、9年続けた「ホームギャラリー」
の時のしつらえです。正面の奥が入口で、 左へ行くと5分足らずで朝倉駅です。

狭い庭ながらブドウ棚のがあます。デラウェアに替えて2年目。

家の横の露地
車が通らないのですご〜く静かです。

玄関
教室内は多目的空間なので、色んなものが同居しているんですよ。

隅にはピアノがあります。
カミサンの生徒が少々。

反対側には、最近買い換えたPC。HPも手作りです。

手作りのスピーカー(60×90cm)とTV
BGMにインターネットラジオからゆったりとジャズが
流れています。 希望があればもちろん、お好きな
ジャンルの音楽をお掛けします。LPも聴けますょ〜。

頭のいい飼い猫の
「ギンちゃん」

えさ台のメジロ
以前はいろんな鳥が来ましたが、最近はちょっと淋しい。
 元は海だったところに、市の主な施設(市役所・体育館・勤労文化会館・競技場・ テニスコート・野球場・プール・博物館など)が集約されている地域です。 どれも歩いて3〜8分以内のところにあります。どこへ行くにも、何をするにも便利なところです。

市役所前の通り
朝倉インターはすぐ近くです。

勤労文化会館

空港へ向かう電車。駅はすぐそこ。

体育館
家内が卓球の練習に利用しています。

ちびっこ広場
左側が旧堤防。春には桜がきれいですょ。

待ち合わせ地図

自己紹介 何にでも興味のある話好きのおっさんです。(笑)

下手の横好きですが、毎日日記代わりに「短歌」を詠んでるんですョ。

9月24日 ♪「明け初めてえのころ草に露ひかり虫はしじまの朝にゆめ見む」

戻る